おしらせ-USMEF、輸入再開を見据えたプロモーション展開に着手-
売り場のスペシャリストを育成する「アメリカン・ビーフ・ソムリエプログラム」を開催

2005年9月22日(木)

米国食肉輸出連合会(USMEF)は、来る9月12日(月)、東京・帝国ホテルにおいて、アメリカン・ビーフ輸入再開後の市場回復に向けたプロモーション「アメリカン・ビーフ・ソムリエプログラム」を実施した。

このプログラムは、流通・外食の売り場やレストラン等の店頭で直接お客様と接する立場の方を想定し、アメリカン・ビーフの安全性や美味しさ、栄養特価をトータルに再認識していただく目的で企画。

開催概要

名 称 アメリカン・ビーフ・ソムリエプログラム
主 催 米国食肉輸出連合会(USMEF)
日 時 2005年9月12日(月)
主なプログラムと講師
  • 挨拶、開催主旨説明
  • BSEの発生から現在にいたる経緯
  • 米国産牛肉の品質管理と安全性対策
  • アメリカン
  • ビーフの特長
  • 市場特性、素材特性の知識習得と効果的な販売方法の習得
  • 特別ゲスト講演
セミナー資料

食肉通信 2005年9月27日号
日本外食新聞 2005年9月25日号