アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

キャンペーン

2017/04/05 UP

第293回 タイミングの悪いターとミートボール” style=

春休みのど真ん中。

 

 
 
 

長男ハー@アメリカから
おおさわぎななLINEが入る。

 
 

しかし今日は

 
 

 
 
 

エイプリル・フール!

 
 

時差があるのに
ちゃんと日本のエイプリル・フールに
あわせてくれたお兄ちゃん、
成長したね。

 

ヾ(´∀`)

 
 

 
 

 
 

ひっかかった
ふりをしてみたところ。

 
 

 
 

今年の春から
中学生なんですけれども。

 
 

そろそろ母の「ふり」に
気づいてるのか。

 

(゚∀゚ )

 
 

こんなやりとりが
あった直後に…

 

 
 
 

はいはい、ターも
エイプリル・フールね。

 
 
 

 
 
 

 

ばあばをだましに
部屋を飛び出した次男。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

ところが…

 
 
 

 
 

「え!グルで
だましてる?!」

 

。(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 
 
 

「本当だってば!
 ター寝てるわよ
 真っ赤な顔して」

  by ばあば

 
 

 
 

だって…

 

ふだん熱出したいって
言ってるような君だから。

 
 

どこで何をもらってきたんだか。

 

 
 

熱でフーフー言ってても
次男、基礎体力はすごいから
食欲は衰えない。

 

(´∀`)

 
 

 
 

 
 
 

(((((;゚Д゚) 38℃超えでも

 

ミートボールパスタ
食べたいんだ。

 
 

ベッドから出るのは
さすがにつらそうだったから
部屋まで食事を運んだ時のこと。

 
 

熱がさらに上がっちゃったらしくて

 
 
 

 
 
 

なんかすごい
こわいこと
言ってた!!

 

(;゚皿゚)

 
 

でもこの後
ミートボール二つと
パスタちょっと平らげてました。

 
 
 

…ってことを
長男に伝えたらば。

 

 
 

アメリカでも信じてもらえなかった
タイミング悪すぎる次男のお話でした。

 
 

(ノД`)

 
 
 

 

さすがに38℃超えで
この量は食べさせませんでしたが。

 
 

アメリカン・ビーフのミートボールパスタ

 

おうちでミンチ
● アメリカン・ビーフ、肩ロースかたまり肉を
サイコロ状に切って、冷凍庫でよく冷やします。
半冷凍にしてミキサーで何度かガガッと。
● ミキサーに一度に入れるのは100gくらいずつ。
● 包丁で叩いてももちろんできます。

 

赤身とサシのバランスのいい
アメリカン・ビーフだから、
お肉の旨味そのままの
ジューシーなミートボールができますよ。

 

素材にどんな部位を使うのか、
どのくらい細かくするのかなど
自分で調整できるのが楽しいよ!

 

お好みで肉団子を作って、
これを下記の材料とまぜて煮込むだけ。

 

材料
・トマト缶 2個
・にんにく 5かけくらい(お好みで調整)
・玉ねぎ・にんじん・セロリ等野菜を刻んだもの
・しめじ(冷蔵庫にあるきのこ類適当に)

味付け
・ワイン100ml
・酸味が強ければ砂糖で味をなめらかに
・コンソメ 2-3個
・クレイジーソルト
・ローリエ

 
 

 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ