アメリカン・ミートCAFE
こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。
今回もお得な情報をたっぷり詰め込んでお届けします。
USMEFの公式HPはこちらから (http://www.americanmeat.jp)
※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。
mobile
1  アメリカン・ミートの楽しい情報
2  アメリカン・ミート学習帖
3  花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
4  おいしいアイテムをゲット!HAPPYプレゼント
5  編集後記
お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから。
レシピに迷ったときもぜひアクセスを!
http://www.americanmeat.jp/mb
待ち遠しい春はもうすぐそこ。
でも、季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
栄養満点のアメリカン・ミートを食べて、元気な毎日を過ごしましょう!
アメリカン・ミートの楽しい情報
ホームぺージイメージ 帝国ホテルでステーキフェア
今月末まで、あの憧れの帝国ホテルでステーキフェアが開催されていて、アメリカン・ビーフのステーキが食べられます。

場所は、本館1階の「パークサイドダイナー」。
メニューは「U.S.フィレビーフステーキ 赤ワインソース」と「U.S.リブアイステーキ メートルドテルバター添え」の2品です。

アメリカン・ビーフの中でもとくに人気の部位を、一流シェフが絶妙な火入れで調理しています。
このチャンスにぜひアメリカン・ビーフのおいしさを堪能してください。
≫ パークサイドダイナー(帝国ホテル内)
≫ 詳細はこちらから
(このフェアは終了しました。)
 
ホームぺージイメージ 「トニーローマ」の一番人気メニューがスペシャルプライス
「トニーローマ」の看板メニュー「ベイビーバックリブ」が、3月末までスペシャルプライスで提供されます。通常フルサイズ3880円が、なんと2880円!(※青山店、六本木店のみ)。

とーってもお得です。このメニューは、ジューシーなお肉とコクのある甘いソースが絶妙な相性で、一度食べたら忘れられないおいしさ。 パーティーメニューにもぴったりですよ。

私も今週末、さっそく食べに行こうと思います!
≫ トニーローマ・ジャパンサイト
≫ ベイビーバックリブとは?
≫ 詳細はこちらから
 
ホームページ 「ハードロック・カフェ」のステーキフェア
「ハードロック・カフェ」全店で、アメリカン・ビーフのフィレステーキが2480円で食べられるフェアが2月末まで開催中です。

ビーフの中でもとくに高級なフィレを、贅沢に1人前250gも使用。甘辛い照り焼きソースが、アメリカン・ビーフのジューシーなうまみをいっそう引き立てます。野菜もたっぷり添えられていて、栄養バランスもばっちり。

2月末までの限定メニューなので、今すぐお店へGO!
≫ ハードロックカフェサイト
≫ 詳細はこちらから
(このフェアは終了しました。)
 
ハードロックカフェ USMEFのホームページをチェック!
昨年リニューアルしたUSMEFのHPでは、アメリカン・ミートのさまざまな情報を、わかりやすく紹介しています。知ればもっとアメリカン・ミートが好きになる、貴重な情報が満載です。

そこでクイズです!
《Qestion》 アメリカン・ビーフと和牛を比較すると、カロリーはどちらが低いでしょうか?
《Answer》 A:アメリカン・ビーフ  B:和牛  C:どちらも同じ
答えを知りたい方は、こちらをクリック!
同じ牛肉でも、栄養価やカロリーに大きな差があるんですよ。
 
アメリカン・ミート学習帖
誰もが気になるダイエット。実はアメリカン・ポークは、ダイエットにとても効果的な食材なのです。

アメリカン・ポークにはたんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質の多い食事は、脂質や炭水化物の多い食事に比べて、満腹感が得られやすいと言われています。

また、次の食事で摂取するエネルギー量が少なくなることも明らかになっています。
さらに、高たんぱく質の食事は、体内で消化・吸収されるときにより多くのエネルギーを消費します。

つまり、アメリカン・ポークを食べることで、健康的に効率よくダイエットができると言えるのです。
今夜はこれ食べて!
「アメリカン・ミート学習帳」でも紹介していますが、アメリカン・ポークはとてもヘルシーな食材です。

中でもヒレは、とくに低脂肪・低カロリーの部位として知られています。
そこで今回は、ヒレを使った「アメリカン・ポークの青唐辛子煮」のレシピをご紹介しましょう。

作り方は、大きめの角切りにしたヒレを煮汁の中に入れて煮るだけ。
油を一切使わないので、とてもさっぱりしたおいしさです。
青唐辛子に含まれるカプサイシンで、さらなるダイエット効果も期待できますよ。

http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/bento/detail/136.html
HAPPYプレゼント
メルマガ読者限定プレゼントのお知らせです。

新生活に役立つUSMEFオリジナルステーショナリーを50名様にプレゼントします。
コンパクトなケースの中に、超ミニサイズのホチキス、セロハンテープ、クリップがセットになっています。

スタッフの小学生の子供にも「かわいい!」「ほしい!」と大人気。
たくさんのご応募お待ちしています。

>> プレゼントの応募はこちら
(このプレゼント応募の受付は終了しました。)
※応募期間2/15(月)〜2/28(日)
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。
編集後記

撮影中の風景です。調理をする吉岡シェフと、それを撮影するカメラマンBさん。今回のスタッフはシェフ以外すべて女性だったので、とても華やかな雰囲気でした。
「Be&Po」28号より、「定番料理の基礎とコツ」という新連載がスタートしています。

レシピを教えてくれるのは、ミシュランでも星を獲得した人気和食店「なすび亭」の吉岡シェフ。
初回のメニューは「アメリカン・ポークの角煮」と「アメリカン・ビーフのすき焼き」でした。

どちらもさっそく作ってみたのですが、とくにすき焼きがわが家で大ヒット!シェフのレシピは、割り下にあるものをたっぷり使うのがポイントです。

そのあるものとは……なんと赤ワイン!

意外ですが、醤油と砂糖の甘辛味にフルーティーな酸味と甘みが加わり、とってもおいしいすき焼きになるのです。

さっぱりしているので、上品なおいしさのアメリカン・ビーフとも相性抜群。息子は煮汁もゴクゴク飲んでいました。
おもてなしのときは、こういう話題性のあるメニューを出すと、場がさらに盛り上がりますよね。レシピもとても簡単なので、皆さんもぜひ試してくださいね。

そして現在は、29号の制作真っ最中。次回のレシピもとっても魅力的ですよ!お楽しみに!
ご意見・お問い合せ Be&Po定期購読
米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号
KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp

USMEFでは皆さまからのご意見、お問い合わせをお待ちしております。 お気軽にお寄せ下さい。
『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら

※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2010 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.