男子ステーキ部のメンバーたちが、家族や仲間と
アウトドアやインドアでアメリカン・ビーフを楽しみました!

Member1

GWはゲストハウスでBBQ PARTY
2019.05.04

@bingobbq

BBQの主役である1ポンドステーキが花を添えてくれました。
4世代総勢17名でのBBQでしたが、赤身肉は子供からお年寄りまでみんなよく食べる!
初めてのアメリカンバーベキューに悶絶!(参加者S)
やっぱり肉は正義です\( ˆoˆ )/

令和元年5月1日 記念BBQ「信州上田大会」
2019.05.01

@umesuke.love

普段よりBBQやさまざまな会(鍋会 粉物会 串揚げ会 花見会社 etc…)を開催している仲間たちと、令和元年5月1日 記念BBQとして「2019年春 男子ステーキ部スピンオフ会 信州上田大会」を開催。信州上田大会は勝手に付けました。
当日、生憎の雨だった為ガレージ内を利用。
参加者全員、大人から子どもまで厚切りポンドステーキの美味しさにびっくり。
柔らかさや肉自身のしっかりした味に、みんな吠えて食べていました。塩コショウベースで焼き、山葵 柚子胡椒 ホースラディッシュ タバスコチポートレイなどをつけて楽しみました。

「令和」最初の「おうち」BBQ
2019.05.02

@hachi398

テーマは、『ガッツリ!おいしい「アメリカン・ビーフ」を喰らう!』。今回は少しこじんまりと・・・甥っ子・姪っ子家族と、「食」の仕事をしている知人と私の9名で「おうち」BBQ。
1ポンドの「アメリカン・ビーフ」を見て、ちびっ子達は大興奮!
最初の2~3枚は大人が焼いていましたが、途中から自分達でも焼いてみたいと言い出し、トングで「アメリカン・ビーフ」の重さを感じながら、子どもたちなりに「アメリカン・ビーフ」と楽しんでいる感じでした。
焼き上がり後、少し「アメリカン・ビーフ」を休ませてから、あえて少し厚めでカット。
ジューシーで ニクニクしい「アメリカン・ビーフ」を、あっという間にみんなで美味しく完食です。
あれから、スーパーマーケットなどへ行くと、厚切り肉が気になるようになり、次回のBBQメニューにも「アメリカン・ビーフ」は絶対ですね。

Member2

アメリカン・ビーフステーキをたらふく食べようの会
2019.05.26

@satoshi 545454

アメリカン・ビーフのステーキを初めて食べたという人がほとんどで、イメージが大きく変わったと言っていました。
柔らかく美味しく、焼きあがるとあっという間に平らげていました。子供達も「おにくおにくー」とパクパク美味しそうにたべていました。
同梱していたエプロンなども気に入って嬉しそうに持ち帰っていました。
スーパーで見かけたらアメリカン・ビーフ買ってみる!と言っておりましたのでとても楽しい会となりました。ありがとうございます!