ポークひれとじゃがいものスープ煮

Recipe by : 井上かなえ
材料(2人分)
- アメリカンポーク(豚肉)ひれ300g
- 塩小さじ1/2
- 胡椒少々
- 薄力粉大さじ1強
- バター15g
- グリーンピース100g
- 新じゃが1個
- ニンニク1片
- 水300ml
作り方
- アメリカンポークは1センチ幅くらいに切り、塩、胡椒をまぶして薄力粉を全体にまぶす。新じゃがは皮ごと薄切りにする。
- フライパンにバターを入れて中火にかける。バターが溶けてフライパンが温まってきたら新じゃがとニンニクを入れて軽く炒める。端に寄せ、 (1)の肉を加えて軽く両面焼き、新じゃがの上に乗せる。
- 水とグリーンピースを入れ、蓋をして6分煮る。味を見て、足りないようであれば塩少々で調える。

