アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

2017/08/23 UP

第302回 スロークッカーで楽々スペアリブ

日本はまだ夏休み真っ盛りと思いますが
コロラド州では学校が始まりました。

次男ターが通う小学校は
学区がせまく、
スクールバスがないので
チャリ通OKとのこと。

不思議なことに
バイクにヘルメットなしで
乗っている人たくさんいるのに
自転車はみんなヘルメットかぶってる。

 

こんなかんじ ↑

チャリ登校は楽しんだみたいなんだけど・・・

 

初日、帰って来るやいなや
英語にパニック。ヾ(´∀`)

 

聞く・話すはできるけど
読み・書きはこれからの次男。

 
 
 
 

読めやしねえ!!

 

Geltina to motu you-
Orang oat dw tonorrow

何かが明日まで

Purples hut-
parent fills out due
Friday

ムラサキ、親が金曜日までに書くこと。

 

なぞなぞだ。。(;゚皿゚)

で、さっそく
ターのクラスメートママに
「すみませんが、今日の宿題、
 息子が書いてきたの読めないので
 助けてプリーズ」
したところ

 
 


と 英語で帰ってきた ↑

 

5年生男児の文字が汚いのは
全世界共通の様子。

 
 

答えは、

Getting to know you-

あなたのことを知るために。

Orange: due tomorrow.
Purple Sheet:
Parents fill out, due Friday

オレンジ:明日まで
ムラサキの紙:
親が金曜日までに記入すること。

でした!

 

さて、学校がはじまって
ママも仕事が始まって

 

楽チンに美味しいもの、が
これからの課題。

 
 

 

アメリカン・ポーク バックリブを
スロークッカーで
楽チン調理します。

 

説明すること、これ以上なくてごめんなさい。

ネギは、お肉特有の臭みをとってくれるばかりでなく
ネギに含まれるアリシンという成分が
ポークに含まれるビタミンB1の働きを助けてくれる
という相乗効果も!!

しょうがをちょっと削って入れてもいいですよ。

 

これからしばらく、

次男ターの宿題に
ママも時間をとられるので
スロークッカーで楽チン調理
たくさん頼りそうです。

 

前回もお伝えしましたが
スロークッカーがなくても
厚めの鍋を弱火でふたをして調理しても同じこと。

 

ちなみに、2.3kgのスペアリブを調理して
兄弟二人と私の夕食と、お弁当で
あっというまに無くなりました。

 

楽チン美味しい、で
みなさんの食卓が幸せになりますように!

 
 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。


人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 

最新Be&Po