アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

2017/04/19 UP

第293回 タイミングの悪いターとミートボール” style=

あっという間に桜
散っちゃいましたね!

 

新学期が始まった日、
うちはおおさわぎ。

 

 
 

回想するには若すぎる!

 
 

自分もびっくりの5年生。

 
 

 

「5年生むずかしそう」と
ちょっとビビリの次男ターに

 

「だいじょうぶ!」と
はっぱをかけてやったら

 
 

 
 
 

元気いっぱい、始業式へ。

 
 
 
 

 
 

しっかし始業式1時間で
帰ってくるから
この日はまだまだ春休み気分。

 
 

大好きなお友達とクラスが一緒で
よかったよかった。(´∀`)

 
 

そして
この日の夕食は・・・

 

 
 
 

男児トリセツ ポイント

 

「ちょっとした生活の節目に、
 アメリカン・ビーフで
 ドーンとステーキ」

 
 
 

 

ステーキと、サラダと
ご飯と、みそ汁で
ハッピーになれるんだから。

 
 

ター、ウキウキしながら食べ始めた。

 

 
 
 
 

 
 
 

はしで。
Σ(゚Д゚|||)

 
 
 

学習内容の心配もいいが、

 

テーブルマナーも
気にしてほしい5年生。

 
 
 

 
 
 

お肉が美味しいと
ナイフとフォークの存在を
すっかり忘れてしまうとか

 

ナイフとフォークを思い出したら
ごはんまで
ナイフで切ってしまうとか

 
 
 


(;゚皿゚)危ないので良い子はまねしないでください

 
 

しまいにはそのライスを
ナイフで食べてしまうとか

 

5年生男子、この程度?

 
 
 
 

まあいいや (´ε` )

 

アメリカン・ミートで
心も体も健康に育ってくれてるから。

 
 

 

この自画像学校の
「自己紹介」で描いていましたが

 
 

「わたしが幸せを感じる時」は

 

「ミートボール
 スパゲティを
 食べている時と

 友達といる時」

 

だそうです。

 
 

 
 
 
 

アメリカン・ミートのページが
リニューアルされて
レシピに動画が加わりました。

 
 

1分程度の短い動画にポイントがまとめられて
編集されているレシピ動画がもりだくさん!
とても参考になります。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 
 

 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 

最新Be&Po