アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

2016/06/22 UP

第261回 オレってバカなビビンバ

長男ハー6年生、次男ター4年生。

ハーが、ひとりでPC見ながら

大笑いしてた。

まさかの自分ネタまんがに
大爆笑 ((((;゚Д゚)))))))


→ 第256回 【英】修学旅行は、すき焼き

何かがツボにはまったらしく


→ 第259回 【英】ターの空耳アワー

それはそれは
激しく笑っていた。

この漫画ってさ
ほのぼのはするけど
そんなにバカ笑いするほどの
ものじゃない気がするんだけど。

すると

だって!(゚∀゚ )
いいこと言うじゃん。

あら…ヾ(´∀`)


ridiculous:ばかげた・おかしい。(けっこう使う)

「ってことは… ぼくたちのマンガのために
 もっとおかしくならなくちゃね!」

「いや、けっこうです!!」

ふつーにしてくれてるだけで
ネタ帳たまってるから!!

「そう?じゃあ、
 もっとアメリカの肉
 食べなくちゃね。
 メニュー考えてあげるよ」

…まあ、それならお願いします。。

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします
 ↓

人気ブログランキングへ

で、ハーが早速
リクエスト出してきたのは

「キミが上にほろっと乗ってるやつ」だって。

アメリカン・ビーフを焼肉のたれで焼くだけ。

肉の味を直接楽しむ焼肉もいいですが、
アメリカン・ビーフのジューシーさと
ナムルとのハーモニーを
楽しめて、栄養バランスもいい
「野菜もモリモリビビンバ」。

ビーフの調理は簡単なんですが
ナムル準備に思った以上に
時間がかかった一品でした。

茹でたり切ったり和えたり。

ナムルだれ:(比率、こんな感じ)

・すりおろしにんにく 1/2
・すり白ごま    2
・しょうゆ     2
・砂糖       1
・ごま油      2

もやしを茹でる時、鶏がらスープ薄味で
ゆでてみました。

中華スープを入れて
沸騰した時に、溶き卵を箸を伝わせながら入れて
水溶き片栗粉でちょっととろみをつけます。

もやし・わかめ・ねぎを入れて
ごま油・お酢・塩・胡椒で味を整えるだけの
10分スープ。

丼ものに、もう一品!
と言う時に大役立ちです。

1日1クリックがポイントになって
順位に反映されます!
いつも読んでくださってありがとう。
 ↓

人気ブログランキングへ

過去記事

最新Be&Po