アメリカン・ビーフ&ポークの ロゴマークが新しくなりました!
アメリカン・ビーフ
より美味しく、より品質の高いアメリカン・ビーフを多くの日本の皆さまへお届けする使命のもと、アメリカン・ビーフのロゴマークが新しくなりました。 新しいメッセージは「American Beef For You」。 アメリカの生産者から、日本の皆さまへ。 流通の売り場から、店頭を訪れる消費者の皆さまへ。 外食店から、お客様へ。 そしてご家庭のキッチンから、ご家族へ。 心を込めて、本当に美味しいものを大切な人に食べてもらいたい、 そんな気持ちを「For You」に込めました。 ロゴのデザインは、エンブレムをモチーフとし、ブラックとゴールドを基調に、アメリカン・ビーフならではの「洗練された豊かな味わい」と品質の証を表現しました。また、「For You」を赤い帯で記すことで、大切な人への贈り物のように、真心を込めて日本の皆さまにお届けする生産者の想いを表現しました。
アメリカン・ポーク
これまでの身近な存在はそのままに、かつより一層「ごちそう」として皆様に食していただきたいという願いを込めたアメリカン・ポークの新しいロゴマーク、「ごちポ」。「ごちポ」とは、「ごちそう・アメリカン・ポーク」の略称です。覚えやすく、子どもも大人も口ずさんでみたくなるような、親しみのあるネーミングを目指しました。アメリカン・ポークは、栄養価の高い大豆とトウモロコシで育てられ、日本まで約2週でチルド輸送されてくる間に、絶妙な具合で熟成されます。低脂肪・低カロリーなのに、タンパク質やビタミン、そしてうまみ成分の量が違う。だから、「ごちそう・アメリカン・ポーク」の、「ごちポ」なのです。
また、アメリカン・ポークに「親しみやすさ」と「おいしさ」を感じてもらえるよう、ロゴをキャラクター化しました。名前は、「ごちポくん」。「ごちポくん」の両脇には、フォークとナイフを配置し、肉厚でジューシーなアメリカン・ポークを、ごちそうとして、じっくり味わってもらいたいという思いを込めています。
|