アメリカン・ミートCAFE
_
_

こんにちは! 今週も、夏の暑さをふきとばすアメリカン・ミートのオイシイ情報をお届けします!

USMEFの公式HPはこちらから (http://www.americanmeat.jp)

_
_
アメリカン・ミートの楽しい情報♪
_
_
_ _ あのランディ・バースから未来を担うキミたちへメッセージ _
_

夏休みまっただ中の8月5日&6日、仙台と大阪にて、地元の少年野球チームの子供達と関係者を招待し、USMEF主催の「アメリカン・ビーフxランディ・バース サマーキャンペーン野球教室&アメリカン・ビーフ食事会」が開催されました。今回はその模様をご紹介します。

会場に、元阪神タイガースのランディ―・バース氏が現れると、球児たちからわれんばかりの大歓声!トークショーに続き、あこがれの大選手から直接野球の実技指導を受けた子供たちは大興奮でハイタッチ。お腹もすいたところで、全米でも屈指の肉牛の生産が盛んなオクラホマ州出身で、現在は農場を経営しているバース氏が、今度はコックさんの格好をして登場、自慢のアメリカン・ビーフを子供たちにふるまいました。

「子どもの頃から、ビーフは僕にとってどんな食材よりも身近なもの。週に3,4回はビーフを食べていたので、僕の強さを作ったのはビーフだと思う。まさにアメリカン・ビーフは三冠王の原動力だね。」とバース氏。「強い打撃やホームランをたくさん打つためには、良質なタンパク質が必要。みんなにも、ぜひ、アメリカン・ビーフを沢山食べてもらいたい。」

今回、日本の子供たちに、元気と夢をもって前に進んでほしいという願いから、自身の得意とする野球をテーマに子供たちとふれあい、自身も太鼓判をおすアメリカン・ビーフのおいしさを知ってもらうというコラボレーション企画で来日したバース氏。トークショーの中で、日本のスポーツ少年少女たちに伝えたいメッセージとして、自身の想いを話してくれました。

「幸運なことに、僕が育ったオクラホマでは、野球だけでなくていろいろなスポーツに挑戦する機会があった。得意だったのはバスケットボールとアメリカン・フットボール。色々なスポーツを楽しんだけど、バスケが一番好きだったね。でも上手かったのは野球だったから野球の道に進んだ。だから今真剣に野球やサッカーなどのスポーツをがんばっているみんなも、一つの事に集中して頑張るのは大切なことだけれど、他に色々な可能性やチャンスがあることも忘れないで、いろいろなことにチャレンジしていってほしい。」

「野球などのスポーツをやっていくうえで、監督やコーチやチームメイトとのかかわりはとても大切なこと。でも何より僕がみんなに伝えたいのは、毎日送り迎えをしてくれたり、食事を作ってくれたり、気持ちよく練習や試合に打ち込めるように洗濯や身の周りの世話をしてくれるお母さんやお父さんに、何より一番に感謝を伝えてほしいということ。家族の支えがあるから、みんなが元気に練習ができるんだと思うから。」

引退していても、バットの素振りなどの迫力は衰えていないバース氏。しかし将来のバースを夢見て練習に励む球児たちを見る目はとても優しく、明るくて家族思いの誠実な人柄がうかがえた楽しいイベントでした。

_
_
_ _ 焼肉を食べてランディ・バースの直筆サインボール、バットを当てよう!締切間近! _
_

アメリカン・ビーフ×ランディ・バース サマーキャンペーン!
キャンペーン期間中に、参加店舗でアメリカン・ビーフを使用した対象メニューを食べると、

<A賞>ランディ・バース サイン入りバット 10名様
<B賞>ランディ・バース サイン入りボール 40名様

が抽選で当たります!!ふるってご応募ください!

キャンペーン参加店舗:
味の牛たん 喜助 ・焼肉でん ・牛たん炭焼 利久 ・ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長 ・焼肉金剛園 苫小牧・千歳・恵庭 ・銀シャリ家 御飯 炊ける ・じゃんじゃか・炎蔵 ・牛たん たかせ ・BBQ Factory CHIBA Base ・BBQ Factory TSUGA Base ・季節料理まさむね ・MAMMA MIA

キャンペーン詳細は こちら

_
_
_ _ もう応募しましたか?豪華賞品が3,330名に!アメリカン・ビーフのキャンペーン!締切間近! _

「アメリカン・ビーフが熟しました。」サマーキャンペーン!

キャンペーンサイトにある「熟したPoint」をチェックして、あなたが“熟したアメリカン・ビーフで○○○が楽しみ”と思うことを聞かせてください。

抽選で合計3,330名様に赤外線ロースターや牛タンセット、焼肉セットなどの豪華賞品が当たります!

「アメリカン・ビーフが熟しました。」サマーキャンペーン 
詳細&応募は こちら

_
_
_
今週の「ミート★ザ★ジャパメリカンズ」 _
C_

★第121回 食育の日

国を問わず、食育は大切。食べることは生活の基本ですものね・・・

続きはこちらから

C_
_
_
 
_ _ _ _
_ → Facebookはこちら | → Twitterはこちら _
_
_ _
ご意見・お問い合せ
_
_ ご意見・お問い合せ _

米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル12階

公式HP http://www.americanmeat.jp

USMEFでは皆さまからのご意見、お問い合わせをお待ちしております。

_
_
_
_
_

※このメールマガジンは、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
※仕様上、ユーザー様によるメルマガ配信停止処理後も少なくとも1週間程度メルマガが送信される可能性がございます。あらかじめご了承頂きますようお願い致します。

_
_
Copyright (C) 1999-2013 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.