アメリカン・ミートCAFE
_
_
クリスマスまでいよいよあと一週間ほど。子ども達はプレゼントが楽しみですね♪
アメリカにもサンタさんはいますが、アメリカのほとんどの家庭ではクリスマスのプレゼントは家族や親戚で交換しあうのが主流。早めに買ったプレゼントはきれいにラッピングされて、リビングに飾られた大きなツリーの下で、12月25日のクリスマスの朝の出番を待ちます。そしてその日には家族や親戚が集まって、おうちで賑やかにごちそうを食べながら過ごします。ちょうど日本のお正月と似ているかもしれませんね。 今週もおいしい&おトクな情報をお届けします!
USMEFの公式HPはこちらから (http://www.americanmeat.jp)
_
このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。
_
contents
_ _ _
1 _ アメリカン・ミートの楽しい情報
2 _ ままちかのおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
_
mobile
_ _
今度のクリスマスパーティー、料理は持ち寄りだって?!どうしよ・・・。そんなときはあわてずに、USMEFの携帯サイトで、カンタン豪華なパーティーレシピをチェック!
http://www.americanmeat.jp/mb
_
_
アメリカン・ミートの楽しい情報♪
_
_
_ _ 人気の藤野真紀子さん監修のアメリカン・ポークレシピ本を50名にプレゼント! _
_

アメリカン・ポークから、ひとあし早いお年玉!
料理教室や新聞、雑誌など様々な方面で活躍中の人気料理研究家、藤野真紀子さん監修のレシピ本、「藤野真紀子の毎日おいしい。かんたん、ヘルシー!アメリカン・ポーク・レシピ30」を抽選で50名にプレゼントします。

アメリカ在住経験もある藤野さんオリジナルの洗練されたよそいきレシピから、普段のわが家の定番レシピまでが満載。アメリカン・ポークの魅力をあますところなく堪能できる一冊です。ひとつひとつのレシピには、藤野さんの一言メモがついているので、お料理の背景やちょっとしたコツがわかってとても参考になる、楽しめるレシピ本です。

応募締切りは12月23日(木)24:00まで。年末の忙しさにまぎれて忘れてしまわないよう、いますぐ応募くださいね!

プレゼント応募はこちら

_
_
今夜はこれ食べて! _
C_

「アメリカン・ポーク バックリブのアップルジンジャー煮込み(A)」
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/bepo/032/001.html

今月発行のBe&Po最新号に登場の川越達也シェフのレシピから、今のシーズンにぴったりのリンゴとしょうがを使ったバックリブレシピをご紹介。
バックリブはアメリカン・ポークの背中(ロース)側の骨付き肉。バラ側のスペアリブに比べてあっさりしていてヘルシーなんです。そのバックリブに、みなさんご存知の「医者いらず」といわれる食物繊維豊富なリンゴと、体をあたためるしょうがを加えて煮立てます。リンゴの酵素でやわらか〜くジューシーになったバックリブは、甘酸っぱいアップルジンジャーソースと絶妙の相性!川越シェフらしいオシャレな雰囲気のお料理ですが、実は子どもから大人まで楽しめて、今の季節にとってもカラダにうれしいレシピなんですね。

C_
_ _ 料理写真
_
_
ご意見・お問い合せ
_
_ ご意見・お問い合せ _

米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号
KY溜池ビル5階

公式HP
http://www.americanmeat.jp

USMEFでは皆さまからのご意見、お問い合わせをお待ちしております。

_
_
_
Be&Po定期購読
_
_ _

『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら

※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。

_
_
_
_

メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。

_
_
Copyright (C) 1999-2010 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.