アメリカン・ミートCAFE
_
_
空が高くなって、気持ちのいい気候になってきましたね!近所の八百屋さんの店先にはおいしそうな柿や栗が並んで、やっぱり今年も「天高く・・・肥ゆる秋」になりそうな予感。
今週も秋の食欲に負けないおいしい&おトクな情報を、バッチリお届けします!
USMEFの公式HPはこちらから (http://www.americanmeat.jp)
_
このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。
_
contents
_ _ _
1 _ アメリカン・ミートの楽しい情報
2 _ ままちかのおすすめアメリカン・ミートレシピ「休日にはこれ食べて!」
_
mobile
_ _
運動会に遠足に連休の行楽・・・秋は何かとイベントやお弁当の機会が多いもの。いままでとは一味違ったオシャレなお弁当のレシピはUSMEFの携帯サイトで!
http://www.americanmeat.jp/mb
_
_
アメリカン・ミートの楽しい情報♪
_
_
_ _ Be&Po最新号(10月号)に陳建一さん登場! _
_

秋らしいシックな紫の表紙のBe&Po10月号、もうお手元に届きましたか?
今回は、中華料理の大御所、「四川飯店」シェフの陳建一さんが登場!

アメリカン・ビーフ&ポークを使って、ぱぱっと手軽にできる、見た目も味も一流の中華料理のレシピを教えていただきました。どれもカンタンで失敗しらずのレシピなので、是非おためしあれ!

まだ定期購読をお申込になっていない方は、是非このメルマガの一番下にある「Be&Po定期購読」からお申込くださいね。季節のレシピやアメリカン・ミートのプレゼントなど、お得な情報満載の季刊誌Be&Poを年に4回、無料でお届けします!

_
_
休日にはこれ食べて! _
C_

「牛肉のトルティーヤ焼き」
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/cooking/recipes/r294.html

先週の月曜日9月6日は、アメリカではLabor Dayの祝日で仕事や学校はお休みでした。Labor Dayは日本で言う勤労感謝の日に似た意味合いがありますが、一般的には夏の終わりの連休として、家族みんなで今年の夏最後のキャンプやレジャーを楽しみます。

息子のいとこ達がいるカリフォルニアでは、Labor Dayにこの夏最後のビーチバーベキューを楽しむことが多く、「カルネ・アサダ」と呼ばれるこの牛肉のトルティーヤ焼きもたびたび登場。ビーチで駆け回るこども達も気軽につまむことができ、チリをきかせたフレッシュサルサを添えると大人向けの味に!トルティーヤはこちらでは輸入食料品店などで手に入ります。

C_
_ _ 料理写真
_
_
ご意見・お問い合せ
_
_ ご意見・お問い合せ _

米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号
KY溜池ビル5階

公式HP
http://www.americanmeat.jp

USMEFでは皆さまからのご意見、お問い合わせをお待ちしております。

_
_
_
Be&Po定期購読
_
_ _

『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら

※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。

_
_
_
_

メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。

_
_
Copyright (C) 1999-2010 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.