アメリカン・ミートCAFE
_
_
こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。
今回もお得な情報をたっぷり詰め込んでお届けします。
USMEFの公式HPはこちらから (http://www.americanmeat.jp)
_
このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。
_
contents
_ _ _
1 _ アメリカン・ミートの楽しい情報
2 _ アメリカン・ミート学習帖
3 _ 花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
4 _ おいしいアイテムをゲット!HAPPYプレゼント
5 _ 編集後記
_
mobile
_ _
お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから。
レシピに迷ったときもぜひアクセスを!
http://www.americanmeat.jp/mb
_
_ _

ぽかぽか陽気が気持ちいい季節です。
行楽のおともに、おいしいアメリカン・ミートをぜひ活用してくださいね。
また、今後、「Be&Po」のバックナンバーの一部が、
e-bookとしてHP上で全ページ閲覧できるようになります。
ただいまvol.28が公開中!ぜひアクセスしてみてください。

_
_
アメリカン・ミート学習帖
_
_
_ ホテル日航大阪 _ ホテル日航大阪「アメリカン・ビーフ フェア」 _
_

5月5日まで、ホテル日航大阪の各レストランで、アメリカン・ビーフフェアが開催中です。

ジューシーなステーキやローストビーフが主役のバイキング、ボリューム満点のパテを目の前で焼き上げる「鉄板焼ハンバーガー」など、アメリカン・ビーフの魅力を存分に味わえるメニューが目白押し!

≫ 詳細はこちらから

_
_
_
_ デニーズ _ デニーズ「春のステーキ フェア」 _
_

ステーキファンの間で根強い人気を誇るアメリカン・ビーフのサーロインが、デニーズのステーキフェアで登場!

穀物を食べて育つアメリカン・ビーフは、肉質がきめ細かく、とてもやわらかいのが特長。

今回のフェアではとくに上質なサーロインを使用しているので、なめらかな食感、そして肉汁たっぷりのジューシーなうまみを存分に楽しめます。

アメリカン・ビーフのサーロインならではのこの味わい、ぜひ堪能してくださいね。

≫ 詳細はこちらから
(このイベントの応募期間は終了しました。)

_
_
_
_ YOMEちゃん _ YOMEちゃんの料理教室を開催! _
_

4月5日に、ブロガーの方々を対象に、YOMEちゃんのクッキングセミナーが開催されます。

テーマは、HPでも人気の「アメリカン・ポークで作りおきおかず」。
また、アメリカに住んでいたYOMEちゃんだからこそ知るアメリカン・ポークの魅力や、ブログの裏話などもお話しいただく予定です。

当日は、アメリカン・ポークの生産者も来場予定。とってもにぎやかな会になりそうです。
ブロガーの皆さん、ご参加お待ちしています!

≫ 詳細はこちらから
(このイベントの応募期間は終了しました。)

_
_
_
_ 浜内千波さん _ 浜内千波さんの料理教室を開催! _
_

5月27日に、テレビなどでおなじみの浜内千波さんの「浜内流 楽しく料理でアメリカン・ポークダイエット」が開催されます。

浜内さんならではのユニークな発想から生まれるレシピ、そしてユーモアたっぷりの軽快なトークが楽しめます。

毎日の家庭料理がグレードアップするコツが満載のセミナーです。
ご応募、お待ちしています!

≫ 詳細はこちらから

_
_
そこが知りたいアメリカン・ミートの学習帖
_
_

皆さんは、「共役リノール酸」をご存知ですか?

これは、アメリカン・ビーフに含まれる注目の成分です。
共役リノール酸は、多くの動物実験で、がんの発生を抑えたり、乳がんの予防に効果を発揮すると報告されています。

またある実験では、共役リノール酸を継続的に摂ることで、筋肉や骨の量は変わらない・または増えるのに、体脂肪だけが大幅に減るという結果が出ています。
これはまさに理想的なダイエットの形ですね。

このように、現代人にうれしい効果がたくさん期待できる「共役リノール酸」。
それが多く含まれるアメリカン・ビーフをたっぷり食べて、健康でヘルシーな食生活を送りましょう!

http://www.americanmeat.jp/csm/knowledge/nutrient/beef/index02.html

_
_
今夜はこれ食べて! _
C_

今回は、来月に料理教室も控えている大人気ブロガー、YOMEちゃんのレシピをピックアップ。「アメリカン・ビーフのハニーワイン煮」です。

おいしく作るポイントは、アメリカン・ビーフはかたまりのまま煮込み、食べるときに切り分けること。

煮込んでいる間もうまみが外に逃げ出さないので、肉汁たっぷりのジューシーな仕上がりになりますよ。

先日、息子の誕生日会でこのメニューをママ友に出したところ、「レシピ教えて!」の声が殺到。鼻高々になれるおすすめレシピです!

http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/special/ouchi/yome/02.html

C_
_ _ 料理写真
HAPPYプレゼント _
C_

メルマガ読者限定プレゼントのお知らせです。
アメリカン・ビーフオリジナルのエコ箸を、50名様にプレゼントします。

コンパクトなサイズで、バッグの中でじゃまにならず、毎日気軽に持ち歩けます。
あなたも地球にやさしい生活、始めてみませんか?

たくさんのご応募お待ちしています!

>> プレゼントの応募はこちら
(このプレゼント応募の受付は終了しました。)

C_

※応募期間3/15(月)〜3/28(日)
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

プレゼント商品の写真
_
編集後記
_
_
今回の撮影で炊き込みごはんを入れた器です。お店では小物入れとして売られていたそうなのですが、「料理や和菓子を入れてみたらぴったりで」とワタナベさん。そんな柔軟な発想も見習いたいと思いました。
_
_
_

そろそろ皆さんのお手元に、「Be&Po」29号が届く頃ですね。
今回の特集は、行楽シーズンにぴったりのお弁当です。
牧野直子さんが提案するおいしくておしゃれなレシピ、ぜひチェックしてくださいね。

また、今号からワタナベマキさんを迎えて、「アメリカン・ミートと見つける、楽しい暮らし」という新連載がスタートしました。
春夏秋冬の4回にわたり、心地いい暮らしのヒントを紹介していきます。お楽しみに!

取材でおじゃましたワタナベさんのご自宅は、木を基調にしたナチュラルで温もりあふれる雰囲気。
お持ちのアイテムもこだわって選んだアイテムばかりで、スタッフみんなで「かわいい!」「ステキ!」と声を上げっぱなしでした。

ワタナベさんがものを買うときは、デザインと使い勝手、両方に納得できるものだけを選ぶようにしているそうです。
お気に入りだという銅製の鍋や南部鉄器の急須は、値段は張りますが、丈夫で一生使い続けられるもの。
使い込むことで色や質感がどんどん変化していくのも、楽しみのひとつだとおっしゃっていました。

安い物を衝動買いしては失敗ばかりしている私は、とても勉強になりました。

今回、ワタナベさんには料理制作だけでなく、スタイリングも担当していただいています。次回もお楽しみに!

_
_
_
_
ご意見・お問い合せ
_
_ ご意見・お問い合せ _

米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号
KY溜池ビル5階

公式HP
http://www.americanmeat.jp

USMEFでは皆さまからのご意見、お問い合わせをお待ちしております。

_
_
_
Be&Po定期購読
_
_ _

『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら

※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。

_
_
_
_

メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。

_
_
Copyright (C) 1999-2010 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.