アメリカン・ミートCAFE
こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。
今回もアメリカン・ミートに関する楽しい情報をたっぷりお届けします。
※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。
mobile
1  アメリカン・ミートの楽しい情報
2  アメリカン・ミート学習帖
3  花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
4  おいしいアイテムをゲット!HAPPYプレゼント
5  編集後記
お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから。
レシピに迷ったときもぜひアクセスを!
http://www.americanmeat.jp/mb
今年も残すところあと1ヶ月。クリスマスシーズンはこれからが本番。街がますますにぎやかになりますね。

『Be&Po』vol.28では、年末年始のパーティーにぴったりのレシピを大特集。もうすぐ購読者の皆さんのお手元に届きますので、楽しみに待っていてくださいね!

まだ『Be&Po』を無料定期購読されていない方は、この機会にぜひお申し込みを!
アメリカン・ミートの楽しい情報
アメリカン・ビーフ クリスマスメニューフェア
「肉食系女子」、「草食系男子」などの新語も生まれた「丑年」も残すところあと1ヶ月。

そんな今年の締めくくりとして、12月1日(火)から12月27日(日)まで東京と大阪の『ぐるなび』加盟レストラン24舗にて『アメリカン・ビーフ クリスマスメニューフェア2009』が実施されます。

丑年の食べ収めに美味しい「ローストビーフ」や「ステーキ」などの人気メニューをご家族やお友達と一緒に食べてみては?

詳しくは12月1日よりぐるなびHPやアメリカン・ミートで紹介されるので、是非チェックしてくださいね!
(このフェアは終了しました。)
T.G.I. フライデーズ」バックリブ&ステーキフェア
人気アメリカンレストラン「T.G.I. フライデーズ」で、12月10日(木)から1月10日(日)まで、「フライデーズ ミート ファンタスティック」と題したフェアを開催。

魅力的なメニューの数々が特別価格で提供されます。一番人気の「アメリカン・ポークのベイビーバックリブ」は、肉が骨からとろけ落ちそうなほどのやわらかさ。

ボリューム満点のお肉料理は、大勢でワイワイ食べればさらにおいしさアップ。家族や友達と出かけてみて。
(このフェアは終了しました。)
アメリカン・ミート学習帖
代表的な成人病のひとつである高血圧。アメリカン・ポークは、その高血圧の予防に効果があるとされています。

塩分摂取量が高いと、血圧が上がることはよく知られています。アメリカン・ポークに豊富に含まれるたんぱく質は、尿素となって体外に排出されるとき、一緒に塩分(ナトリウム)も排出し、血圧を下げる働きを持ちます。また、同じようにナトリウムの排出を促すカリウムも豊富です。さらに、肉自体のうまみが濃いので余分な味付けをする必要がなく、自然と塩分の摂取量も減らせます。

血圧が気になる方は、アメリカン・ポークを積極的に食べることをおすすめします。
今夜はこれ食べて!
今回は、パーティーシーズンにおすすめのレシピをご紹介。
「アメリカン・ポーク スペアリブのマーマレード煮」
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/1week/detail/020.html)です。

ジューシーでうまみたっぷりの骨付き肉は、見た目もダイナミックでおもてなしに出すととても喜ばれます。

このレシピは肉を下茹でする必要がなく、フライパンひとつで手軽に作れるのが魅力。

マーマレード+しょうゆの組み合わせも、すっきりしていて誰にでも好まれるおいしさです。
HAPPYプレゼント
メルマガ読者限定のプレゼントのお知らせです。

前回大好評をいただいたUSMEFのオリジナルカレンダー(2010年度版)を、今月も50名様にプレゼントします。

過去に『Be&Po』に登場したレシピの中から、とくに好評だったレシピをピックアップして掲載しています。

全メニューを作れば、アメリカン・ミートの達人になれること間違いなし!たくさんのご応募お待ちしています。

>> プレゼントの応募はこちら
(このプレゼント応募の受付は終了しました。)

※応募期間11/29(日)〜12/12(土)
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。
編集後記

キッチンの棚を荒らして満足。最近の毎日の光景です。
「今夜はこれ食べて!」で紹介した「アメリカン・ポーク スペアリブのマーマレード煮」を作ったときのこと。

食べ終わってリビングでくつろいでいたとき、ふと気づくと次男(1歳)の姿が見えません。

キッチンをのぞくと、なんとゴミ箱に捨てたスペアリブの骨を拾ってしゃぶっているではありませんか!

それも至福の表情で。

あわてて取り上げたら、「もっと食べたい〜!」とばかりに大号泣。
次の日の朝も、少し目を離した隙に同じことをして、また私に怒られていました。

アメリカン・ポークのスペアリブは骨までうまみたっぷりなので、おいしさが忘れられなかったんでしょうね…。

そんな次男は、ただ今散らかし期の真っ最中。いろんな棚や引き出しのものを、片っぱしから出すのがブーム。私は日々、片付けに追われています…。
アメリカン・ミートCAFEに関するお問い合わせ
・ 発行元: 米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp
・ ご意見、お問い合わせはこちら
・ 『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら
※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
・ メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2009 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.