アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポークメルマガ 2009.07.22 vol.04

こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。先週に続き、アメリカン・ミートのお得な情報満載の臨時号をお送りします。

お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから
レシピに迷ったときもぜひアクセスを! →
(http://www.americanmeat.jp/csm/mb)

※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。

【1】 アメリカン・ミートのお得なキャンペーン情報
【2】 フードライター花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
【3】 編集後記

今回は、親子で参加できる料理教室と、お得なプレゼントキャンペーンの情報をお届けします。詳細は下記にて。アメリカン・ミートとともに、ご家族で夏の思い出に残るひとときをお過ごしください!

アメリカンミートのお得なキャンペーン情報
その1

8月に、親子で参加できる料理教室が全3回行われます。8月19日(水)は女子栄養大学 駒込キャンパスにて、「目指せ!リトルシェフ! アメリカン・ミートで簡単本格料理に挑戦!」が、8月22日(土)は神奈川県のダイエー東戸塚店で、8月23日(日)は兵庫県のダイエー甲子園店で、ともに「好き嫌いバスターズ 〜アメリカン・ビーフで苦手な野菜を美味しく食べよう!〜」が開催されます。親子で楽しく料理の腕を磨きましょう!

>> 「ダイエー親子料理教室」の詳細はこちら
(このイベントは終了しました。)

その2

夏休みに旅行をするなら、横浜へGO!現在横浜エリアで開催中の「横浜開港150周年記念イベント Y150」で、アメリカン・ミートが当たるキャンペーンを実施中です。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルまたは横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで記念ブッフェを食べて、はがきで応募すると抽選で20名に、アメリカン・ミート計1kgが当たります。ホテルで過ごす優雅なひととき、ぜひ体験してください。

>> 「プレゼントキャンペーン」の詳細はこちら
(このキャンペーンは終了しました。)

その3

夏バテかなと感じたら、スタミナ満点の焼肉はいかが?
「焼肉屋さかい」では夏休み期間、おいしい賞品が当たるキャンペーンが行われます。
7月22日(水)〜8月31日(月)にアメリカン・ビーフ(カルビ・ロース)を注文すると、くじ付きうちわ1枚がついてきます。
1等が出たらアサヒスーパードライ350ml缶1ケース、2等はカルビもしくはロースを1人前サービスなど、夏の食事を盛り上げるグルメアイテムをゲットできるチャンス!家族や友人とふるって参加してください。
※賞品は変更になる可能性がございます。

>> 「USビーフでチャンスをGet!!」の詳細はこちら
(このキャンペーンは終了しました。)

今回は、暑い日にぴったりのさっぱりレシピをご紹介。『Be&Po』vol.18に掲載された、野崎洋光シェフの「牛たたきとナスのポン酢仕立て」です。アメリカン・ビーフ リブロースのジューシーなうまみに、オレンジ果汁入りの自家製ポン酢がとてもよく合うんです(※このポン酢はドレッシングとしても使えるので、多めに作っておくと便利ですよ)。

盛り付け方も大事なポイント。一口大にカットした肉を、ゆでたなすと市松模様のように交互に並べれば、写真の通りレストランのように美しい仕上がりに!食欲のないこの季節にぴったりの、目でも舌でも楽しめるメニューです。

>> レシピページはこちら
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/bepo/018/082.html

働くママにとって、何より恐ろしいもの。それは、「保育園からの電話」ではないでしょうか。

さあ今から大事な取材、というときに、突然鳴る携帯電話。出ると、「息子さんが38度の熱です。すぐお迎えに来てください!」という保育士さんの声…。そんな大慌ての事態が、子供が小さい時は年に何度か訪れます。

夫婦どちらかの実家が近ければ、親にお迎えを頼むこともできるんですが、我が家の場合はどちらの両親も地方に住んでいるので、頼める人がいません。仕事相手に平謝りして日時をずらしてもらったり、会社のスタッフにかわりに迎えに行ってもらったり、ときには保育園に無理を言って数時間預かってもらったり…。毎度いろいろと苦労しています(子供にも苦労をかけています…)。

今週も下の子が熱を出し、2日間自宅で看病しながら仕事をしていました。2日目の夕方、ようやく熱が下がったと思ったら、今度は上の子の保育園から「熱です」の電話!もう頭が真っ白になりました…。幸い次の日には2人とも元気になったのでよかったのですが。さあ、次のお迎えコールはいつになるやら!?

アメリカン・ミートはB1を豊富に含むので、カゼになりにくい体質づくりを応援します。お子様が夏休み中も元気いっぱいに過ごすためにも、家族の毎日の食事にぜひアメリカン・ミートを取り入れてください。

・ 発行元: 米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp
・ ご意見、お問い合わせはこちら
・ 『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら
※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
・ メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2009 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.