アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポークメルマガ 2009.07.15 vol.03
アメリカン・ミートCAFE

こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。
今回は、アメリカン・ミートのお得な情報が盛りだくさんの臨時号をお送りします。

お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから
レシピに迷ったときもぜひアクセスを! →
(http://www.americanmeat.jp/csm/mb)

※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。

【1】 アメリカン・ミートのお得な情報
【2】 フードライター花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
【3】 編集後記

この夏はさまざまなエリアで、アメリカン・ミートのおいしさを実感していただけるキャンペーンを開催予定。
親子で参加できるイベントもありますよ。詳細は下記にて。アメリカン・ミートと一緒に、夏を思い切りエンジョイしましょう!

>> アメリカン・ミートの情報はこちら

アメリカンミートのお得なキャンペーン情報
その1 ファミリーBBQフェスタ

夏休みに、親子で楽しめるBBQイベントに参加しませんか?
8月17日(月)、18日(火)、20日(木)に東京で行われる「ファミリーBBQフェスタ」の参加者を大募集中です!1会場につき、親子100名様(合計300名様)が参加できます。本格的なバーベキューを学びながら、おいしいアメリカン・ミートをお腹いっぱい食べられますよ。本物のカウボーイにも会えるかも!?今夏、とっておきの思い出になること間違いなし!

>>> 「ファミリーBBQフェスタ」の詳細はこちら
(このイベントは終了しました。)

その2 アメリカン・ビーフフェア

お肉大好きファミリーに、嬉しいお知らせです!
7月18日(土)、19日(日)、20日(祝)の3日間、全国のダイエーで「アメリカン・ビーフフェア」が開催されます。アメリカン・ビーフ 肩ロースのかたまり肉が、なんと100g/98円!煮込みやから揚げ、オーブン焼きなど、いろんな料理にアレンジでき、薄切り肉とはまた違うジューシーなおいしさが楽しめます。このチャンスをお見逃しなく!

(このキャンペーンは終了しました。)

その3 ステーキフェア・サマー焼肉フェア

ヨークベニマルでも、アメリカン・ビーフがお買い得になるキャンペーンがありますよ。
7月18日(土)、19日(日)、20日(祝)の3日間、ヨークベニマル全店で「ステーキフェア」が、続く8月8日(土)、9日(日)は、「サマー焼肉フェア」が行われます。ジューシーでうまみたっぷりのアメリカン・ビーフは、ステーキや焼肉など、肉の味をダイレクトに楽しむメニューにうってつけ。しかも低脂肪・低カロリーで、たくさん食べても大丈夫。家族だんらんのお供に、アメリカン・ビーフをどうぞ!

(このキャンペーンは終了しました。)

花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」

今回ご紹介するのは、USMEFのHPにアップされている、「ウーロン茶とロースの酢醤油漬け」。これまでロースのレシピというと、ポークソテーやトンカツしか思いつかなかったんですが、このレシピは一度試してすぐに我が家の定番になりました。おいしく作るポイントは、ロースをかたまりのままゆでたら、そのままゆで汁の中で冷ますこと。そうすることで肉がしっとりとなめらかな口当たりに仕上がります。今の季節は、みょうがや大葉を添えて食べてもおいしいですよ。

>> レシピページはこちら
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/1week/detail/013.html

編集後記

先日、取材で料理研究家の藤井恵先生にお会いしました。藤井先生は、多忙な中でも毎日欠かさず2人の娘さんにお弁当を作られています。しかも、「お弁当を作るのが好きだから、ちっとも苦にならない」とおっしゃっていたのです。私も含め、たいていのママにとってお弁当作りは大変な作業ですよね。でも、それを苦労ではなく楽しみととらえるその姿勢、少しずつでも見習いたいなと思いました。

私の息子は保育園児なので、お弁当を作る機会はほとんどありません。その分、たまに作るときは写真のようなキャラ弁に挑戦してみることも。とっても喜んでくれたんですが、「もったいない」と言って結局最後までおにぎりだけ食べてくれませんでした…(涙)。

そんなお弁当作りにも、アメリカン・ミートは頼もしい味方。肉自体のうまみが濃いので、シンプルな調理法でも十分おいしくなり、しかも冷めてもやわらかいまま。日々のお弁当レシピに、ぜひアメリカン・ミートを役立ててくださいね。

・ 発行元: 米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp
・ ご意見、お問い合わせはこちら
・ 『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら
※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
・ メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2009 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.