アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポークメルマガ 2009.06.29 vol.02

こんにちは!米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジン担当、ママフードライターの花です。
今回もアメリカン・ミートに関する楽しい情報をたっぷりお届けします。

お出かけ先でもチェックできるUSMEFのモバイルサイトはこちらから
レシピに迷ったときもぜひアクセスを! →
(http://www.americanmeat.jp/csm/mb)

※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。

【1】 アメリカン・ミートのお得なキャンペーン情報
【2】 フードライター花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
【3】 おいしいアイテムをゲット!HAPPYプレゼント
【4】 編集後記

そろそろ本格的な夏の始まり。肌の露出が増えて、体型が気になる時期ですね。
実は私も先月からダイエットに励んでいます。

一般的に「お肉=太る」というイメージがあるようですが、それは大きな誤解!

アメリカン・ミートには、体脂肪が燃えやすい体を作るのに欠かせないたんぱく質や、脂肪をエネルギーに変えるビタミンB 12が豊富に含まれているんです。

しかも国産肉に比べて、低脂肪・低カロリー。
私も毎日たっぷりのアメリカン・ミートと野菜をバランスよく食べています。

さらに、なるべく自転車をやめて歩くようにしたら、1ヶ月で1.5kg減!健康的にやせたい人は、毎日の食事にアメリカン・ミートを取り入れてみては?

>> アメリカン・ミートの情報はこちら

アメリカンミートのお得なキャンペーン情報

7月1日(水)〜31日(金)まで、スーパー「コモディ・イイダ」でアメリカン・ミートのキャンペーンを実施します。

期間中にアメリカン・ポークまたはビーフを500円以上購入し、レシートを添付して応募いただくと、抽選で50組・100名様に8月26日(水)に行われるアメリカン・ミートランチパーティーにご招待します。

会場はなんと、目白の高級ホテル・椿山荘!おいしいアメリカン・ミートをたくさん食べて、さらにおいしい思いをしちゃいましょう。

>> キャンペーンの詳細はこちら
(このキャンペーンは終了しました。)

私が今回おすすめするのは、『Be&Po』25号に掲載された、島田まきさんの「アメリカン・ビーフ 肩ロースのフィンガーサラダ」。

美しく盛られた完成写真を見ると、「難しそう…」と思うかもしれませんね。でも、実はさっとゆでたアメリカン・ビーフを好みの野菜と一緒にキャベツやレタスで巻くだけなんですよ。

おいしく作るポイントは、アメリカン・ビーフをゆですぎないこと。肉の色がほんのりピンクになったら、すぐにお湯から引き上げてください。やわらかくてジューシーなおいしさを存分に味わえますよ。

ソースは味噌味とナンプラー味の2種類。ソースはお肉のほか、野菜や豆腐とも合うので、覚えておくと重宝します。

>> レシピページはこちら
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/bepo/112.html

メルマガ読者限定のプレゼント企画のお知らせです。
応募いただいた方の中から抽選で50名様に、便利なシートまな板をプレゼントします。

薄くて軽いので手軽に使えて、切った食材を鍋やフライパンに移すのも簡単で、アウトドアにも最適!
キュートな牛のイラストつきなので、子供も喜んでお手伝いしてくれるかも? 
たくさんのご応募お待ちしています!

>> プレゼントの応募はこちら
(このプレゼント応募の受付は終了しました。)

※応募期間6/29(月)〜7/12(日)
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

2人の子持ちである私は、友達と会うときはたいてい自宅に招きます。外だと子供を監視しなければならず(笑)、落ち着いておしゃべりできないからです。最近おもてなしに作った料理で好評だったのが、『Be&Po』24号に掲載された植竹シェフの「アメリカン・ビーフのグリル」。実は、家でビーフステーキを焼くのはこれが初めてでした。

植竹シェフから教わったポイントは3つ。
(1) アメリカン・ビーフを常温に戻しておくこと。
(2) 肉の表面に焼き色がついたら火を止めること。
(3) 火を止めたあとふたをしてしばらく置くこと。

それらを忠実に守って焼いたステーキは、中がとってもきれいなロゼ色で思わず「うまく焼けた〜!」と感動の声をあげました(笑)。
子供でもすっと噛み切れるほどやわらかく、塩のみの味付けでも十分おいしい!3歳の息子もびっくりするほどよく食べて、最後は大人の分が足りなくなるほどでした。

ステーキは難しいと思っている人、前述の3つのポイントを守ればきっと大丈夫!しかもアメリカン・ビーフならおいしい上に値段がお手ごろ。レストラン級の味が自宅で簡単に楽しめますよ。

・ 発行元: 米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp
・ ご意見、お問い合わせはこちら
・ 『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら
※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
・ メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2009 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.