アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポークメルマガ 2009.5.20 vol.01

こんにちは!おいしいものを食べるのも作るのも大好きなママフードライターの花です。

今月から米国食肉輸出連合会(USMEF)発行のメールマガジンがスタートしました。見逃せないお得なキャンペーンや、アメリカン・ビーフ&ポークのオリジナルレシピ、ステキなアイテムが当たるプレゼントなど、おいしい情報満載でお送りしていきます。これからよろしくお願いします!

同時にモバイルサイトもオープンしています。携帯からのアクセスもお待ちしています! →
(http://www.americanmeat.jp/csm/mb/index.php)

※このメールマガジンは、USMEF発行のアメリカン・ミートに関する小冊子をお申込みいただき、USMEFからの情報・DMを希望された方を対象にお送りしています。配信停止をご希望の方は下記からどうぞ。

【1】 アメリカン・ミートのお得なキャンペーン情報
【2】 フードライター花のおすすめアメリカン・ミートレシピ「今夜はこれ食べて!」
【3】 おいしいアイテムをゲット!HAPPYプレゼント
【4】 編集後記

アメリカン・ミートはおいしくて栄養満点、しかも低脂肪・低カロリーと、いいことづくしのお肉。2人の子供を持つ私も大ファンで、毎日必ず食べています。冷蔵庫には常にいろんな部位が買い置きしてあり、「今日はどれを使ってどんな料理を作ろうかな」、と考えるのが楽しみなんです。このメルマガでは、そんなアメリカン・ミートに関する楽しい情報をお伝えしていきます。
今回のメルマガではアメリカン・ポークの話をたっぷりお届けしています。みなさんもアメリカン・ポークを買って「オイシイ」思いをたくさんしてください。
ちなみに、すでにテレビや新聞よりご存じかと思いますが、今回の新型インフルエンザは通常通り、豚肉からの感染の心配はありません。いつもの通りしっかり火を通して調理して頂ければ大丈夫です。

アメリカンミートのお得なキャンペーン情報

アメリカン・ポークは豚肉輸入量4年連続No.1を記録!
その感謝の気持ちを込めて、明日(5月21日)よりプレゼントキャンペーンが実施されます。
アメリカン・ポークのバーコード付きプライスシール300円分を応募ハガキに貼って送ると抽選で700名様に5000円分の商品券が当たりますよ。
対象店舗はイオンやマックスバリュ、ダイエーなど、普段よく行くお店ばかり。
夏のお小遣いをゲットするチャンスです!

>> キャンペーンの詳細はこちら
(このキャンペーンは終了しました。)

仕事も趣味も料理ひとすじの私。毎日のようにアメリカン・ミートを使って、いろんなメニューにチャレンジしています。そんな私が今月一番気に入ったレシピは、『Be&Po』25号に掲載された、「アメリカン・ポークとキャベツの煮込み」。

作り方は、ソテーしたアメリカン・ポークを玉ねぎとトマト缶と一緒に鍋でコトコト煮込むだけ。かたまり肉ならではのジューシーなおいしさがたまりません。トマトの酸味でさっぱりと食べられるので、これからの季節にもおすすめですよ。

私は一度に大量に作って、次の日にカレールーを入れたり、生クリ―ムを加えたり、いろいろとアレンジして3〜4日楽しみます。皆さんもぜひ作ってみてくださいね!

>> レシピページはこちら
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/bepo/024/107.html

メルマガ読者限定のプレゼント企画のお知らせです。応募いただいた方の中から抽選で50名様に、アメリカン・ポークのレシピ集「American Pork Recipes 20」をプレゼントします。レシピを考えてくれたのは、人気料理研究家の藤井恵さんと平野由希子さん。お2人の個性が生かされた手軽でおしゃれなレシピがたくさんのっています。たくさんのご応募お待ちしています!

>> プレゼントの応募はこちら
(このプレゼント応募の受付は終了しました。)

※応募期間5月20日(水)〜6月2日(火)
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

先日、我が家にいとこ夫妻が泊まりにきました。バタバタしていて夕飯の買い物に行けなかったんですが、そんなときに活躍するのがアメリカン・ポーク。買い置きしてあったバラのかたまり肉を、1/3はスライスして豚汁に、もう1/3は細かく刻んでナスとともに肉味噌に、残りは厚めにスライスして梅干し風味のタレで蒸し煮にしました。アメリカン・ポークはチルドで輸送されるときに熟成が進むので、肉自体のうまみがとっても濃く、少量使うだけでも料理がとってもおいしく仕上がるんです。いとこ夫妻にも大好評で、今度奥さんにレシピを教えることに。私の株もぐーんとアップしたのでした(笑)。

さて、メールマガジン第1号、いかがでしたか? 弊会では、ただいま『Be&Po』26号の制作真っ最中。次回のテーマは夏にふさわしい「中華」です。お楽しみに!

・ 発行元: 米国食肉輸出連合会(USMEF)
東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル5階
公式HP http://www.americanmeat.jp
・ ご意見、お問い合わせはこちら
・ 『Be&Po』定期購読の申し込みはこちら
※『Be&Po』(ビー・アンド・ポ)は、季節ごとのアメリカン・ミートのレシピや、お肉に関する情報を紹している小冊子です。年4回、無料でご自宅にお届けします。
・ メルマガ配信停止をご希望される方はこちらにメールをお送りください。
※このメールは自動で配信しています。こちらのアドレスに返信は出来ませんのでご了承ください。
Copyright (C) 1999-2009 USMEF. All Rights Reserved. This Project Funded by U.S. Beef and Pork Producers.