アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

2016/12/14 UP

第284回 ほっこり話とほっこりコロッケ” style=

(゚Д゚;≡゚Д゚;)
なになに!もう12月!!

1年経つのが年々早くなる
アラフォーママと、

その実母・ばあばの
あるある話から
本日の記事、はじまります。

うんうん
メモ大事

行事の多い12月は特にメモ必須よね!

 

 

あるある!

 
 

 
 

あるある!

「こういうことを
娘がわかってくるのも
さみしいわねー」

って話をしていた後日のこと。

 
 
 

次男ターが
学校で行われた行事の
支払いのことを、言い出した。

二階の寝室に
おさいふをおいてあったので

 
 

 

階段を上っていると

 
 

タブレットの目覚まし時計が
スヌーズ(*)で鳴ってる音が聞こえた。

 

*いったん目覚まし音を止めても
しばらくして再び鳴り出す機能

 
 

 

目覚まし音
消して

 
 

 
 

1階にもどった。

 
 

 

さいふ忘れた!!
(゚∀゚ )

 
 
 

「もーママったら」

 

「ごめんごめん
 スヌーズ音にやられたよ」

 

・・・・で

 

 
 

また、二階へ急ぐ。

 
 

 
 
 

部屋で

 

今回は前の日に使った
コーヒーカップが目に入って

 
 
 

 
 

これ朝ごはんの
食器といっしょに
洗っちゃおう

 
 

で、1階にもどってしまうわけだ。

 
 
 

 

ひとつ以上ものを
こなせなくなってきた

 

(ノД`)・゜・

 

3回目はさすがに
さいふに到達しました。

 
 
 

((((;゚Д゚)))))))

 

こんな感じで
今月またひとつ年をとりました。

 
 
 

年はとりましたが
肉を食べて元気にならなくちゃ!!

 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
 
 
 

さてさて
もうすぐクリスマス!

 

今年のクリスマスのメニューは
決まりましたか?

うちはハムにしようか
ローストビーフにしようか・・・

 

 

いずれにせよ
肉どーん+サイドディッシュいろいろ
になるわけですが

 

これ、どんな野菜でやっても
美味しいのでご紹介します。

・ブロッコリー、アスパラ、芽キャベツ、
 ズッキーニ、ナス などなどの野菜
 フライパンいっぱいくらい

・オリーブオイル 大さじ2
・刻んだにんにく 大さじ1
・クレイジーソルト 小さじ1/2程度

 
 
 

フライパンに
オリーブオイルをひいて弱火で熱し
にんにくを入れて、
ちょっと色がついたら取り出しておく。

強火にし、野菜を入れて、
表面に焦げ目がつくくらいまで炒める。

 

クレイジーソルトをひと振りして
オリーブオイルとしっかり絡めて炒めて
取り出してあったにんにくと混ぜ合わせるだけ。

 

芽キャベツは
中まで火が通らないと美味しくないので
強火で焦げ目をつけた後
中火にして数分蒸し焼きにします。

 

この方法で、サイドディッシュが
どんどんできます。

 

野菜そのものの味を楽しめるから
作り方はいっしょでも
それぞれ違う味になるわけです。

 

サイドディッシュも華やかに、
今年のホリデーのメインディッシュの
ご参考にこちらのコンテンツもどうぞ!

 

 
 

 
 
 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
 
 

過去記事

最新Be&Po