アメリカン・ビーフとアメリカン・ポークを楽しく美味しく食べよう!バイリンガル・男児育児まんが「ジャパメリカンズ」


登場人物

作者:ゴキタ絵美(ママ)
米国在住13年。男児育児、バイリンガル育児、海外暮らしをまんがと写真で綴るブログ 「ジャパメリカンズ」をきっかけにイラストレーター、漫画家として仕事をはじめる。2012年より日本在住。

長男ハー(2004年生まれ)
食べることとゲームが大好きなバイリンガル。カレー・チャーシューメンが殿堂入り好物、最近は「舞茸ビーフパスタ」がお気に入り。

次男ター(2006年生まれ)
体を動かすことが大好き、内弁慶だがハートが繊細な、ぎりぎりバイリンガル。ミートボールが大好物。ていうかアメリカン・ミート・ママ料理はみんな大好物。

他、アメリカの家族・日本の家族がぼちぼち登場いたします!

キャンペーン

2016/11/30 UP

第283回 すきやき肉の面積は?” style=

先日、アメリカの学校に
通い出した兄・ハーと
話していたら

日本の小学校のカリキュラムが
アメリカの中学校で
大いに役立ってるとか。

 

算数とくのは
英語できなくてもできるから

英語まみれでつらくても
ひとつでも「できる!」があると
安心なんだって。

ターもアメリカの学校に
もどる予定なので
そうねえ、算数がんばったら
いいねえ・・・

 

って話を聞いた直後。

 

なんで面積求めなくちゃ
いけないのか
意味わかんない

 

て言うから

大人になって、部屋を借りたりするときに
その大きさを考えたりするときに
役に立つよと教えると

なんか納得してくれた。ε-(´∀`; )

 
 

んで

(゚Д゚;≡゚Д゚;)
テキトーすぎ。

 
 

なので
ていねいに教えてみる。

 

じゃあ宿題の一問目

「2cm x 3cm の
 長方形の面積は?」

((((;゚Д゚)))))))

 

まあ根気よくやれば・・・

理解するかなと

ママもいろいろ
工夫してるんですよ!!

 
 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
 

さてさて
鍋が恋しい季節に突入~♪

なんか写真に色気なくてすみません。
うちはわりしたたっぷりの
関東風です。

この日のお肉は
アメリカン・ビーフの最高級ランク、
プライムの肩ロース。

脂身が少なくて肉のうまみたっぷりで
やわらかくて・・・

冬の食卓でのリピート率が高くなるすき焼き

今冬のすき焼きは、ぜひアメリカン・ビーフの
プライムを試してみてください。

脂身が少ないのに
このやわらかさ、
きっと驚かれるはずです!

 
 
 

「冬の乾杯にアメリカン・ビーフ」
キャンペーン開催中です。
合計5,000名に
「アメリカン・ビーフ」や「お酒」が当たります!

 
 

いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックもお願いします。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
 

過去記事

最新Be&Po